ようこそ マニュアル車の運転テクニックと車の運転入門 へ

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 車検
車検です
私の愛車も車検の時期となりました。
新車から乗り始めて満12年になります。
この車が一番長く乗っています。
どこがそんなに気に入ってるのでしょうね。
(はっきり言って、我が家の愛車では無さそうです(苦笑)。)
過去の車遍歴は・・・

買い替えの度に、気づかれないようにじわりと図体の大きな車に換えて行った過去の思い出。

予算は・・・

ディーラーからの通知によれば、

確実に持って行かれます。(泣)
今回は、スモールランプ4個とワイパーのゴム(前後)も交換します。
*(注) 金額は2002年当時。貨物車は1年車検です。

ここまで乗り続けたのは、
  • 気に入っているから。
  • 節約。
  • 6年乗れば下取り価格がゼロ!・・・・・馬鹿にするなーっ。 ゼロで取って、どこかへ売り飛ばすシステムが存在する。
  • よその国から見れば、まだ新車も同然。
  • ヒーターもクーラーも充分に効いている(乗用車=大衆車 との違いか?)。
  • 14年間乗り続けている大先輩がいる。(負けられん!!)
  • 新車では、ボディを擦りながら走る訳には行かない。
  • どうせ、横っ腹には大きな打撲傷もあります。
  • つまらない故障は有っても、頑丈です。
  • 貨物車の4WDはすごい。
  • クッションがフワフワでは無い。(ガタガタする)