あれ、あれ?!
ちっとも言うこと聞かないぢゃぁないか、この車ー。
何10年、マニュアル車を運転していると思ってるんだっ。
俺の言うこと聞いてくれー!!
1速で発進するときに
エンストしてしまった。
何と、バックでもエンスト。
念が入っています。(泣)
「そんなにギア比が大きいところでエンストするんかい?」と言われてしまいます。
余計な仕掛けもしてあって、
「クラッチスタート・システム」。
そのせいか、クラッチが深すぎます。
簡単に(素早く)切れないし、わずかに戻したら、もうつながってしまう。
アクセルは
少し踏み込んでも回転が上がらず、1速でゆっくり出ようとしたら一発でエンストしてしまう。
再始動するときにも、目一杯クラッチペダルを踏まなければなりません。
狭い路地に入るときに、
2速のスローで流していたら、エンジンは「カラカラ」鳴き出してしまうし。
こっちが泣きたいよ。
はっきり言って、
後述する「良かった、良かった。」となるまでは、MTにして後悔しましたね。
こんな、ひどいクルマ、滅茶苦茶な設計思想とセッティングがまかり通っているなんて。