ようこそ マニュアル車の運転テクニックと車の運転入門 へ

  1. ホーム
  2. コラム
  3. どうしてもMTか。 (5) 良かった、良かった。
懲りずに(あきらめ切れずに)マニュアル車購入から「よっしゃー!!」まで

「何だー、やれば出来るではないか!!」


「どうして、初めからこういう風にやっていないんだろう!?!」
不調、不具合、不満は総て解消しました。
私がクレームをつけたことや、それに対応したことは例外のケースだったのか??

今でも分からないのは、どの車もあんな状態だとしたら、かなりひどいモノをメーカーもディーラーも社会にばら撒いていることになるし、私に回ってきたモノだけがたまたまひどいヤツだったのか?
そんなバラツキのある製品を世に出すことも信じられないし・・・。
まぁ、今ではATが主流で、MTの絶対数はかなり少ないので目立たないのかも知れませんが。