ようこそ マニュアル車の運転テクニックと車の運転入門 へ

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 習慣

妙な癖も無いほうが良いです。

ほんの、たまーにですが、

奥方のバイクを借りて乗る事があります。
散々に恩に着せられた挙句ですが。
「貸してあげるわよーーーっ」、とね。

ヤバイ、ヤバイ、無意識の内に自然と道路の真ん中・真ん中へと出て行っています。
車を運転している時の自分のポジションへとずれて行きます。




またまた、バイクネタですが、

ベトナムでチラッと運転した事も有ります。
こちらの方は、嬉しい事に「ガッチャン」と入る「ギア付」です。
あんな(と、言うと怒られそうか?)、*カチョン・バイクは日本だけぢゃぁ無いの??
でもって、車が通っていない輸出加工区内のダダッ広い道を、片道で50m程の距離を気持ち良く疾走しました。
30何度の気温の下で、風を切る爽快さ。

おいおい、左側を走るな〜。
ここは日本では無いぞー。
あぁー、恐ろしかった。
いっぺんに涼しくなってしまった。(冷や汗)



皆さんも、

前方にバイクを見かけたら注意しましょう。
そいつ、変かも知れません。(笑)