ようこそ マニュアル車の運転テクニックと車の運転入門 へ

  1. ホーム
  2. コラム
  3. 携帯に夢中で?電車接触し重傷
ニュースで流れましたが、
報道の通りだとすると、これは完全に自爆ですね。
これに関しては、あえてこれ以上コメントする事は差し控えましょう。

ところで、道路上ではどうか?
狭い道を歩きながら、携帯をいじっている人がいるんですよね。
車が来ているにも関わらず、その直前をフラフラと右から左へ横断しようと中央へ出て来る。
もしもの事があったら、ドライバーが責任を問われないのか?

どうせ、自分は夢遊病者みたいに歩いていた癖に、「車が猛スピードで突っ込んで来て避ける暇もありませんでした。」って言いますよ。
電車の責任には出来なくても、車の責任には出来ると考えるでしょう。

気をつけよう! 携帯いじりの歩行者は。(経験より)